チケット取りは失敗に終わる。2019/02/11 23:24

 本日10時発売開始の某アーティストのコンサートチケットの予約を細君に頼まれ、電話とネットの両面作戦で時間きっかり(3秒前くらい?)から、リクエストを開始。
 ネットサイトは、アクセス集中でコネクト出来ず、電話は何回か繋がるもアクセス集中のため、処理できないメッセージが流れて繋がらず。
 リトライを30分近く繰り返すが、予約ができなかった。こんなに繋がらないなんて、想定はされたが、うまく取れて喜んでもらいたかったので、とても残念・・・。
 三連休は、初日は雪で封じ込まれ、2日目はいつもの井の頭公園へ散歩、3日目はこんなんで3連休は終了してしまった。

 昨日は、井の頭公園で散歩。いつものように細君とカイツブリ観察。
 先週なんだか営巣をしている感じで、つがいが一方の上に乗ってたりしていたので、まさかこの寒いのに繁殖?とか思っていたところ、今週は、それが顕著に。定期的につがいが営巣地点に来ては、鳴き交わしている。
 識者の方によれば、冬場は食糧環境は厳しいが、蛇が冬眠している間に産卵をすることは、繁殖を成功させるうえで有利だとのこと。来週あたりもしかして産卵、抱卵している姿が見えるかもしれない。
 ただ、井の頭池のカイツブリの成鳥は3羽、いつも同じ領域を行動していて、どの個体がペアなのかよくわからなくなってきた(三角関係ってあるの?)。2羽いた幼鳥も巣立ってしまったのか、どこに行ったのかわからない。
 体が芯から冷えて大変だったので、李朝園でかるく焼肉を食し、カフェラミルでコーヒーを頂いて、帰宅。

【最近の読書等の覚え】
・角幡唯介著「極夜行」
 極寒、極夜のグリーンランド高緯度地方に好き好んで探検って尋常じゃないよなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://darasinadaiary.asablo.jp/blog/2019/02/11/9035176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。