1年を振り返る。2018/12/22 22:40

 明日の会合の為に土佐の銘酒「大吟醸原酒 豊野梅」を購入、帰宅後、年賀状を書きながら、今年一年の来し方を振り返る。自然災害が猛威を振るった一年だった。

 個人的には、年後半は10月から井の頭池で子育てをはじめたカイツブリ親子の観察に熱中というのが、最大のトピックだったが、山行と映画などそこそこに活動していたので、覚えとして・・・。

【山行記録】
 7~8月の良い時期に天候不順で北アルプスには行けなかったが、回数的には8回と充実。
・2月 沼津アルプス
・4月 日向山、西御殿岩(幕営、奥多摩)
・5月 三つ峠山
・9月 編笠山(幕営、八ヶ岳)
・10月 日の出山(奥多摩)
・11月 大山ー不動尻(丹沢)
・12月 扇山ー百蔵山(奥多摩)

【映画】
・巫女っちゃけん
・素敵なダイナマイトスキャンダル
・ルームロンダリング
・音量を上げろタコ、何唄っているのか全然わからねーんだよ。
・ボヘミアン・ラプソディ(IMAX)
・華氏119
・エリック・クラプトン 12小節の人生

【ライヴ、観戦】
・ゴスペラーズ、リトル・グリー・モンスター
・ビューティフル・ハミングバード
・なごみーず
・岸田敏志
・押尾コータロー
・FC東京ーヴィッセル神戸

【印象に残った酒】
・みむろ杉(奈良県)
・くどき上手/ばくれん(山形県)
・ペールエール/クラフトビール(石川酒造、東京都)
---
【最近の読書の覚え】
・角幡唯介著「探検家、40歳の事情」
 NHKのドキュメンタリー「極夜」で、彼が犬の扱いについて言っていた背景が分かった。イヌイットの犬との付き合い方が、グリーンランドなどの極地では普通でかつ自然ということなんだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://darasinadaiary.asablo.jp/blog/2018/12/22/9016007/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。