多摩川サイクリングロード2006/07/15 21:20

SHEPARD2.0我が車

今日は、多摩川サイクリングロードを走ってきた。東京の最高気温は36度、水分は1リットルを用意したが、結構な消耗となった。

三鷹~稲城大橋~二子玉高島屋SC付近までの往復、とにかく暑い、体力不足を感じつつも川沿いに吹く熱風を楽しんだ。少なくともこの間の多摩湖自転車道と比べれば、ストップアンドゴーが皆無なので走りやすいことこの上ない。

 帰りは味スタの横を北上するルートで三鷹へ帰ったが、1時半ごろ、遠くで雷鳴が聞こえたので、東屋へエスケープ。程なく激しい雷雨に襲われ、なんとか濡れずに済んだ。何でもその時間帯大雨洪水警報が出ていたそうだ。

 今日は、ブレーキレバーの角度とシートポストの高さを調整してみたが、これが上手く当たり、手首や足の疲れがかなり軽減できた。少しリアのタイヤの空気圧が足らない感じがしたので、あすはそれも調整してみることとする。