自転車は組上がらず。2019/08/25 23:31

 8月中旬にオーダーしたクロスバイクは、早ければ20日頃に組上がると自転車屋は言っていたが、今日になっても連絡一つ来ない。

 状況を問い合わせると、まだ入荷していないとのことで、連絡ないんだから、そんなこたぁ分かっているよと思いながら、電話を切る(問い合わせがあったら、普通は入荷のメドを答えるんでしょ)。量販店なんてまぁ、そんなもんでしょう。

 気を取り直して、午前中は井の頭公園に野鳥探し、先般のカワセミ探しの続き。

 先般の台風通過で秋の風が吹いてきたのか、停滞前線が南にあるせいか、湿気の少ない爽やかな暑さ、快適な気候のなか、カワセミを探すが、一向に現れない。

 その間、カイツブリファミリーは黙々と捕食活動、いつもの場所にウチワヤンマが留まり、ツツイトモの切れ藻の間ですっぽんが浮上中。

 相変わらず、ギンヤンマは速すぎてカメラには収まらないし、仕方がないので水面の葉っぱの上で羽を休めているイトトンボを撮影。

 今日は、カワセミは見つからなかったけど、新しい発見あり。
 弁天池の茶店の横の斜面で湧き水。
 ポンプアップ井戸の余り水かもしれないけど。少量だけど冷たい水が絶え間なく流れている。