1年越しの開花。2019/10/20 22:56

 昨年6月の家族旅行で、入笠山のRWで貰った3種類の山野草の一つが、1年と4か月を経て、漸く開花。

 3つのうち、今年の夏前に1種類、キンポウゲは3つほど黄色の花をつけたが、葉ばかり茂って、今一つ種類もよくわからなかったのが、可愛らしい白い花をつけた。

 葉っぱは枯れかかっているが、よく見ると花芽が10個くらいまだある。 
 咲いた花は、どうもシロバナホトトギスという花みたいだ。貰った時の説明書きがなくなっていたので、何の植物か今の今までわからなかった。
 なんかうれしい。

【最近の読書等の覚え】
(書籍)
・塙宣之著「言い訳ーなぜ関東の芸人はM-1で勝てないのか」
(映画)劇場で鑑賞
・「スタートアップガールズ」ラグビーのプロモーションでも頑張っている東宝シンデレラガールの山崎紘奈さんと上白石萌音さんのダブル主演。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://darasinadaiary.asablo.jp/blog/2019/10/20/9167134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。