三連休前後。2017/09/19 23:48

 ここのところ、何をやってもダメージが大きく、体力回復に時間がかかる。

 先週の木曜日に読み始めた本があまりにも面白くて、翌日午前4時までかかって読み上げてしまったは良かったが、その日は意識朦朧で、全く仕事にならなかった。

 かつては、徹夜しても辛くはあったが、どうってことなかったが、齢を重ねると睡眠不足はすぐに堪えるし、回復にも時間が必要となる。

 その意識朦朧の金曜日もよせばいいのにホントに久しぶりに細君と外呑み。

 まずは、バルでCAVAとタパスを2、3品、それに白ワインを少々で軽るーく腹ごしらえ。

 今度は日本酒の旨い居酒屋。

 激動の数年間を振り返っているうちに、つまみ3品で吟醸酒を二人で6合くらい呑んでしまっていた。
 いい加減気持ち良くなって、帰宅後は一気に爆睡(昨日殆ど寝てないし・・・)。

 翌土曜日は、吉祥寺にハンコを作りに行ったついでに、カープ優勝目前の広島風お好み焼き屋で昼食(またもビール)。

 日~月曜日は、なにもせずに体力回復に努める。
 何だか酒を飲んでもすぐに体にダメージだなぁ。

【最近の読書の覚え】
・久坂部羊著「院長選挙」 
 電子書籍で読むが、何が面白いのかわからん(個人の感想です)。
・太田愛著「犯罪者」上・下
 電子書籍版。スピード感が卓越。面白すぎて金曜の体調不良の原因。
 この人が描く社会の切り口は、日本の根本的な問題を常に抉り出しているように思う。
 先般読んだ「天上の葦」、「幻夏」とともに三部作の位置づけだが、どれも結末が来るのが惜しいと思うような作品。作者と年齢が近いので、尊敬してしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://darasinadaiary.asablo.jp/blog/2017/09/19/8680147/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。