一年を振り返る。2019/12/30 12:30

 気候的には例年にない温暖な台風等の雨災害の突出した1年。

 今年も、忖度と忍従の世の中だったといえようか。
   自分の周辺でもそういった事案に事欠かない。健全な批判が失われるリスクに皆気がつくべきだが、蔑ろにされていても波風ないことが和と信じているのは、極めて厄介な発想。
 とまれ、ヒロイックに筋を通すのも正しい対応でもない(自己満足が一番よくない)。しぶとく完全に承服しない…しかなかろう。

 年末にかけて、個人的には怪我をしたり、流感に罹ったり、踏んだり蹴ったりだったが、何だかんだ言いながらも、総じて平穏な1年ということだったか。

<山行記録>
・大菩薩嶺(丸川荘泊)
・明神が岳(箱根)
・笠取小屋幕営(奥多摩)
◎塩見岳(烏帽子岳-小河内岳)
○白山
・霧が峰
・日向山(白州)

<コンサート・ライヴ>
・いっこく堂(小平)
・ビューティフル・ハミングバード(上野、水道橋)
・さだまさし(八王子)
・あいみょん(横浜アリーナ)

<映画>
・共犯者たち
・ねことじいちゃん
・ブラック・クランズマン
・グリーン・ブック
○さよならくちびる
・主戦場
・新聞記者
・ロケットマン
・カーマイン・ストリート・ギター
◎フリーソロ
・スタートアップ・ガールズ
・ドクター・スリープ

<購入>
・メリダ:クロスバイク
○x40 コンデジ(Canon PowerShot SX720HS)
・一人用山岳テント:ヘリテイジ HI-REVO
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://darasinadaiary.asablo.jp/blog/2019/12/29/9195159/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。