雨中に散歩する。2019/06/23 23:09

 土曜は、土砂降り。
 20m先も白く煙る強い雨にさすがに外出する気が起きない。

 息子たちがそれぞれの用事で出払っていたので、夕方雨が上がってから、漸く細君とともに定番の定食屋さんで晩御飯。
 折からの雨で、お客さんは疎ら、自分はソイのフリッター、細君は唐揚げの定食を注文。

 一通り食べ終わったころに、井の頭公園で色々鳥のことを教えてくれたおじさんが入店。
 彼もこの店のユーザーだったとは・・・。最近の井の頭公園の鳥のニュースを伺って、店を辞す。

 日曜は、降ったり止んだりの天気。
 吉祥寺で昼食をするべく、細君と散策。雨の中ツバメが、群れ成して低空飛行。餌となる虫も高く飛ばないということかなぁ。
 カイツブリファミリーは、1羽も欠けることなく健在。餌も豊富で生育環境は問題なさそう(写真は先週のもの)。
餌を貰ったヒナ

 「パンチョ」というナポリタンを売り物にしているスパゲティ店に並んで、昼食。
 茹でて延した正しいナポリタン(和食)で、かなり量が多い。一人で入った若い女性が大盛(値段一緒)をモリモリ食べていたのにはびっくり(おじさんは夕方過ぎても胃がもたれ気味)。

 食後は、石井スポーツでデオシーム装備の山用Tシャツを2枚、トレッキングポールのキャップを仕込んで、帰投。

【最近の読書等の覚え】
・古内一絵著「女王様の夜食カフェ マランカラン ふたたび」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://darasinadaiary.asablo.jp/blog/2019/06/23/9091097/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。