連休明けの発見。2019/05/15 02:53

 連休期間中は、多摩川源流域で雪に遭ったり、最終日に遠隔地から帰ってきたり、疲労困憊な感じだった。
 休み明けの土日は、土曜に府中競馬場で損を出したが、日曜は井の頭池で漸くカイツブリファミリーに雛(5羽?)が誕生したのを確認。

 ひな達はまだ上手に泳げないのか少し水に浸かるとすぐに親の羽の下に潜り込んで体を温めていたが、たまに親の背中に乗ってお出掛け(可愛すぎる)。

 目ざとく見つけた愛好家たちが、長玉の高級レンズを並べて撮影を繰り返している。

 親は雄雌協力し合って懸命に育てており、元気に成長して巣立って欲しいなぁ。

【最近の読書等の覚え】
・村上春樹著「ねじまき鳥クロニクル」3部作
・安彦良和著「革命とサブカル」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://darasinadaiary.asablo.jp/blog/2019/05/15/9072634/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。