久方ぶりの家族旅行。2018/06/06 23:57

 先週末は、家族全員で八ヶ岳周辺の清里高原に一泊旅行。

 免許取得したて大学生の次男の初の長距離ドライブ、慣熟運転をメインに2日で500キロ以上走るちょっと無謀かもしれない小旅行。

 ルートは、関越自動車道から、長野道路、小諸から清里に抜け、清里のホテルで一泊。
 和牛ステーキメインの美味しいフレンチを皆で食して、夜空を満喫、温泉に入って就寝。

 翌朝は、サン・メドウズ八ヶ岳の展望台で南アルプスや富士山、八ヶ岳の絶景を楽しんだのち、高原道路をドライブ。
 有名な黄色い大橋を通って、入笠山に行き、スズランを見て、中央道経由で、東京に帰着。
 天気にも恵まれ、予定はほぼ完ぺきに消化。

 三分の一は、自分が運転、次男の運転も多少のトラブルはあったが、無事故。
 これまで、部活や受験や就活なんやらで、家族全員で旅行に行くことができなかったが、色んなタイミングが合って、実現できた(楽しかったなぁ)。 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://darasinadaiary.asablo.jp/blog/2018/06/06/8880736/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。