エアコンを買い換える。2017/05/25 00:22

 先週末は、急に気温が上がったこともあったのか、ヨドバシカメラはエアコン予約の客がごった返していた。
 まるで、暑い日にアイスクリームや冷やし麺が売れたりするみたいで、ベテラン販売員はホクホク。

 我が家では、13年間使用していたものが、内部にカビがついたのか、昨年は匂いがひどく、健康被害も懸念されたので、ついに買い換えを決断。

 丁度、今の時期に工事を終えれば、値引きキャンペーンもやっていたので、これに乗っかることとした。

 内部の自動洗浄機能と空気清浄機能、寝室に使うので、省エネよりは静粛性を重視した機種選びとなった。

 ダイキン、日立、シャープ等色々検討したが、結局、パナソニックのあまり高くないモデルに買い換え、今年は変な咳に悩まされることもなさそうだ。

【読書等の覚え】
・太田愛著「幻夏」
 日本の刑事裁判の問題がテーマのミステリー。
 強い処罰感情や誰か犯人を捕まえることで、安心したいという社会圧力が、時として行き過ぎ、歯止めを失わせてしまう(自分がそういう目に合わないようただ祈るのみだ)。
 
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://darasinadaiary.asablo.jp/blog/2017/05/25/8573994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。